ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。暫くは母の乳がん治療のメモ。私の逆流性食道炎と重度の捻挫のメモになります。

引っかかる。

昨夜、夫が帰って来てそうそう、「お腹が痛くなりそうな臭いがするけれど大丈夫?」と言ってきました。

お腹が痛くなりそうな香りって何?と聞いたら、薄荷みたいな香りだそうです。

その時、オーブンにはスパイスとハーブを効かせたチキンが焼けるところでした。

スースーした香りはタイムなのかな?(他にはハーブを入れていませんし、スパイスもパプリカやカイエンペッパーです。)

その後、夫は予告通り…。

しかし、ランチ後から調子が悪かったようなので、完全に言いがかりだと思います。

痛くなりそうではなくて既に痛いのにともやっとしました…。チキンもバクバク食べていました。

思い当たる原因はごぼうでしょうか。それともお茶をがぶ飲みしたと言っていたのでそのせいでしょうか。

元々お腹の調子の良い人には余り食べさせない方が良いようです。念の為に気をつけようと思います。

夕食。⬇

f:id:sakurafubukimau:20180705072216j:image

★スパイスチキン。(ルッコラ、ベビーリーフ、トマト)

★きゅうりのゆず胡椒和え。(きゅうり、クリームチーズ胡麻、海苔)

バルサミコクリームのマリネ。(舞茸、人参、インゲン、パプリカ)

f:id:sakurafubukimau:20180705072602j:image

バルサミコクリーム。初めて使用しました。

安かった♪と夫が買ってきました。(賞味期限が2ヶ月の見切り品)使い切れるのかな…。

 

今日のお弁当。

f:id:sakurafubukimau:20180705072913j:image

焼き肉&春巻です。

ご飯の間にはうっすらマヨネーズを塗り刻み海苔を入れました。

6時半に起きると言うので5時半起きで作りました。しかし、起きてきたのは7時過ぎ。現在二度寝中。

シレっとした様子で無言で朝食を食べている様子に腹が立ちました。

体調が悪かったそうですが、「体調悪いから少し寝るね。ごめんね。」ぐらい言って欲しい物です。(言わせました )

起きれないのは仕方ないと思うのですが、当たり前だという態度は許しません。

明日から旅行なのですが、残念ながら雨のようです。他の事では気分よく過ごしたいものです。