ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

休日。

先程、夫から「茶封筒」ある?と聞かれたので、

何を入れるの?サイズは大きいのと小さいのとどちらが良い?と尋ねたら、何を言っているの?という、反応をされました(´・ω・`)

お茶を入れたい。と言うので、麦茶を入れる容器を渡したら、違う。急須も、ティーサーバーも違う…。

そして、白いのだよ。でやっと分かりました。

正解はこちら↓

f:id:sakurafubukimau:20230618111629j:image

難しい。茶封筒でこれを出すのは無理。

よく分からない事を言うのはいつもだけれど、だいたい直に何と間違えているのか分るので、私もまだまだだと思いました…(;´∀`)

 

今週のお休みは買い出しへ。

今回の一番良い買い物をしたと思ったのはこちらの商品↓

f:id:sakurafubukimau:20230618111907j:image

後はこちらも買い足しました。
f:id:sakurafubukimau:20230618112118j:image

先日プルコギキンパを作ったのですが、本場ではプルコギに梨果汁を入れるとあったけれど一番近いスーパーにはなくて入れられず、蜂蜜で代用。何か足りない感じになりました(´;ω;`)

リベンジしたくて、駅前まで梨ジュース探しに行き、無事に見つかりました。

本当にあちらではメジャーな商品なのね。

(先日のキンパ)

f:id:sakurafubukimau:20230618112245j:image

エゴマの葉を入れたら爽快感が私の好みではなかったので、次は大葉で作ってみたいと思います♪

 

今、PMS期間中なのですが、しんどくなる程の感情の変化はありませんでした。

ルナルナが知らないうちに進化していて、周期の状況は「不順気味(比較的短め)」心配しすぎる必要はないけれど、良好度は67%だと分かりました。

記録がここ6回のデータを参考にしているので、これからまた結果は変わるのだろうと思います。

更年期が頭をちらつきます。

最近、色々と適当だったので、再び気をつけていきたいと思います。