ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

難しい。

昨日は前日の失敗を活かし、暑くならないように少しだけ窓を開けて就寝する事にしました。

これでグッスリと思いきや薄っすら寒い‥(´・ω・`)閉めると熱が籠もって暑くなるので、迷った結果、掛けるもので調整する事にしました。

しかし‥上手く調整できず、眠りにつくのが2時近くなってしまいました。

薬を飲むか一瞬迷いましたが、まぁ大丈夫でしょ。眠れなかったら動画見よう♪と思えたお陰かいつの間にか眠っていました。

眠る事に固執しないって大事。

冷房いらずの良い気候のはずなのに、6時間未満の睡眠。いつになったら眠る事を再び楽しめるようになるのかしら?

7時間眠ってみたい。

よくよく思い返してみると、中、高は深夜ラジオや夜中に放送される海外ドラマを観ていた。大学時代は彼氏や友人と夜な夜な電話したりオールで遊んだり、夜中に資格の勉強をしたりしていた。社会人になってからもたまに朝方までゲームして出勤したりしてた日もあったから、お酒を飲まない私は元々夜に眠れない体質なのかも。

21時を回ると何しよう??とワクワクしてくるし。

7時間が理想でも眠れないものは仕方ない。そんな日はせっかくだから夜更かしを楽しむのも良いかもしれません。(*´艸`*)

起床時間を崩さないのは大事だけれど。

 

昨日は割りと良い一日でした。

ふるさと納税のシャインマスカットが届いたり。

f:id:sakurafubukimau:20221006104547j:image

雨の中、買い出しに行き、

自分で鶏肉をミンチにして、豆腐入りの鶏バーグを作ったり。

f:id:sakurafubukimau:20221006104621j:image

大好きな「直ちゃんは小学3年生」の続編が放送されるのを偶然、放送当日に知る事ができたり、

仕事でストレスフルな夫に優しくできたり。

今日も穏やかな一日になりますように!