ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

助かる。

今日は夫が自宅勤務。ゆっくり眠れて、お弁当作りもお休み。とても身体が楽です♪

その分、昨夜は23時過ぎに帰宅したので眠るのが2時を越えてしまいました。

明日から山梨へ旅行なので、今日は早く眠って規則正しいリズムに整えたいです。

 

昨日、ふるさと納税の品が届いてお酒が手元に沢山ありますが飲めないのが残念。

明日は早めの出発なので、スッキリ目覚めたいのです。

f:id:sakurafubukimau:20190301121832j:image

写真分×2です(笑)

元々、前回のふるさと納税でいただいたビールや夫が購入したスパークリング。赤白ワインがそれぞれ1ケースずつ有ります。

そこへワインもいただいて暫くお酒には困りません。幸せ過ぎます♪

丁度、体調が戻ったので、金.土だけ解禁しようかな…と思っています。(今日は明日に備えてアルコールフリーにします!)

 

これから荷造りをしようと思うのですが、何を持っていくべきか頭を悩ませています。

車なら何でも持って行けるけれど、自分で持つとなると少しでも軽くしたい。

あちらの気温は朝晩マイナスの気温になるので、着替えだけで鞄が一杯になる気がします。一回の旅の為にボディークリームなどを詰め替える容器を購入するべきか。パジャマやアメニティはあちらのを使うべきか。

それ以上に、bluedayが一日遅れているのが一番の困り事です。

もういっそ、帰宅してからにして欲しい。

楽しみだけれど少し気が重いです。

 

お弁当。

f:id:sakurafubukimau:20190301125046j:image

貝割れとハムの卵焼き。エリンギのベーコン巻き、カニカマの磯辺揚げ、茄子のてりやき、ミニトマト

お握りはごま塩ごはん×とり天、焼売を入れてみました。

焼売はおかずとしての方が美味しいしらしいので、次回はそうしようと思います。

ご飯に合うからと言って、お握りの具にするのは違うらしい(笑)

夕食。

f:id:sakurafubukimau:20190301125545j:image

塩麹のささみ炒め

★オクラサラダ

度々見かける山葵と梅の組み合わせにチャレンジ。私の好みではありませんでした…。