ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

ダメな日。

昨夜から体調も気持ちも下降中。こんな時は一人で横になり、できる事を少しずつこなしていきたいのですが、そんな時に限って夫が有休でお休み。なかなか辛い一日を過ごしています。

寝室に籠っていると構ってくる。するのは常にご飯の話。もしくは一人にして構わないでという私に誕生日なのに?と言ってくる。いや、あなたの誕生日今日ではないですよね…。

昨夜は何とか夕食を作り、洗い物を翌日に回したら何故か半分洗ってくれました。他の家事は勿論、手付かずのまま。調子が良いときに今だ!と動きたくても、テレビを観ていて掃除機をかけられなかったり、冷蔵庫に近づくと元気になった?作れそう?と聞いてくる…。夫がお休みで良かった♪と思えないのが悲しい。

bluedayが一週間遅れたせいなのか兎に角だるい。一人で夕食を作って食べてとお願いしたけれど、誕生日と浮かれている所をみると無理してでも作った方が良さそうだ。

さぁ、頑張ろ。