ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

相性?

現在、胃痛に苦しんでいます…。

思い当たるのは、昨日からもち麦入り16穀米が無くなり、もち麦に切り替えたこと。前回も胃がムカムカしましたし、私はもち麦と相性が悪いのか…。それとも、噛む回数が少ないのかなぁ。

余りにも痛くて、朝食作りとお弁当作りをお休みして、先程まで眠らせて貰いましたが、それでも治りません。

心が晴れやかで、bluedayの痛みもだるさも今回はかなり軽い。それなのに、今は身体が悲鳴をあげている。なかなか整わないなぁ。

 

昨日、大雨で濡れた夫の靴。新聞紙を詰めてリビングに置いて置いたけれど乾いただろうか。起きたら確認してダメならドライヤーをかけようと思っていたのにできなかったなぁ。

体調管理も仕事のうち。

私はもち麦を辞めよう。

ずっと気になっている遺伝子検査?(唾液を送ると自分はどんな病気にかかりやすいか、どんなダイエットが向いているかが分かるというもの)のキットを購入してみようかな。

夫の分も購入して、今年は健康を意識した生活をしたいな。バレンタインデーのチョコレートにプラスして贈っているプレゼント。今回はこれにしよう♪

 

夕食。

f:id:sakurafubukimau:20190201110708j:image

どんどん質素になっていく(笑)

ですが、こんな日もあっても良いと今は思います。