ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

帰省⑤

母に既に予定を伝えてあったので、義理の実家に行かない事を伝えたら、ビックリされた。1日も顔を出さなくていいのー?とも。

当たり前の反応なのに、目に涙が滲んで、慌てて部屋に逃げ込みました。

自分でも最高の選択だなんて思ってない。

でも、今は逃げる事しかできない。

 

書くと気持ちが落ち着くので、再びはてなブログを開く。すると、夫からラインが届いた。

他愛もないメールにちょっと癒される。

私は夫のことも嫌いじゃない。

ただ、折り合いがつけられないのが苦しいだけだと思う。

 

涙は最高の癒しだと思う。

少し落ち着いた頭で、お礼と近況と帰る日に義理の両親とランチに行かない?と入力してみる。

お二人の事も嫌いではない。

ただ、どうしたらお互いが心地よい距離感になるのかが分からないだけだと思う。

 

私は不器用で分からないことだらけ。

もっとゆっくり全ての物事を考えて進めて行きたい。

GWはとにかくゆっくり好きなことだけしよう。

 

それにそろそろbluedayだ。

もしかしたら、PMSが不安定な気持ちを膨らませているのかもしれない。

もっと上手に付き合える方法も調べてみよう。

hanaさんが以前、コメントをくださったように、婦人科に行く時が来たのかもしれない。

病院は大の苦手だけれど。

悪影響が出すぎている。