ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

目処が立つ♪

すっかり物置と化していた和室。

母が来る日までに何とか片付きそうでホッとしました。

押し入れに眠っていた空き箱。引っ越したばかりの頃に夫が捨てないでー!と言っていましたが、そこに入っていた商品はもう売れるような感じではないので、思い切って全て捨てました!

サイズが合わなくなった服も全て処分。

私も見た目がお気に入りの靴を処分しました。

そこに、ストックを仕舞ってかなりスッキリ!!

処分に迷うのは、随分も前に義理実家から夫が貰った食器やら毛布やら絶対に私が使わないものです。

毛布は最近、ヒョウが降ったら車にかけると良いと見たので、使い道ができましたが、他はどうしたものか…。

メルカリ?とも思ったのですが、何十年も使わずに眠っていた物に値段を付ける事に私は迷いがあります。ですが、骨董品がお好きな方もいるのだから、気にしなくても良いのかも!?

これはもう少し考えようと思います。

もう一つ困っているのは夫のスーツ。

サイズが合わず着られないし、生地も傷んでいるのですが、捨てるとゼロになるので、万が一、着る日が来たら、絶対に喧嘩になるのが目に見えています…。これももう少し保管かなー。

パソコン類、紙類も私には判断がつかないので、溜まる一方。

でも、これだけ捨てられたのだから、よしとして、次のチャンスを待ちたいと思います!

まだ少し片付けが残っているので、もう一息頑張ります(*´∀`*)