ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

良い滑り出し。

今日は目覚ましが鳴る前に(am6:00)自然と目が覚めました♪

身体が朝型のリズムを覚えてくれたのでしょうか。些細なことですが、とても嬉しいです。

f:id:sakurafubukimau:20180127084642j:image

朝食もしっかり摂りました♪

(ピタサンドにしました。)

今日も寒いけれど良い天気。

お出かけしたくてウズウズしますが、夫が珍しく何処へも行きたくないと言うので、自宅でのんびりする予定です。

夫と言えば…

昨夜の飲み会、前日休んだにも関わらずしっかり飲んできました。

帰宅後はしっかり〆まで要望し、目を離した隙に汁を全部飲み干していました。

血圧がまた最近高い事を分かっていてこの行動。ビックリします。(愛知県民のソールフードのスガキヤの拉麺だったので飲み干したくなる気持ちは分かりますが…。)

そのあげく、インフルエンザが大流行しているこの時期に手洗い、うがいをしない事にかなり引きました。お風呂にも入りません。

アルコール消毒したから大丈夫なんだそうです。

リビングで寝ようとしたので、(スーツを脱いだ姿のまま…。)うるさく言ってパジャマに着替えて貰ってベッドに追いやりました。

 

前半のことは自己責任なのでご自由にと思いますが、菌を自宅に撒き散らすのは止めて欲しいなぁと思います。

体調を崩すとかまってちゃん具合が増すので、それも嫌です。

快適な環境。気を使った食事を用意したにも関わらず、冷たい呼ばわりされます…。

こういう行動をされると、丸々二日のお休みがいっきに憂鬱になります。

もう少し考えて行動して欲しいと思うのは我が儘なのかなー?

一体、いつになったら、スマートにお酒を飲めるようになるのだろう。