ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

最近のこと。

実家から帰宅し、あと数日で二週間が経過します。実家にいた時よりも穏やかに過ごせています。苦手な運転を毎日しなくてよいのがとても気楽ですし、夫が仲良く過ごせる様に以前より気を使ってくれているのも大きいと思います。

 

昨日は夫が今はまっているドラマ【ゲキカラドウ】を観ながら、辛いものを食べよう!というので、スーパーで赤からの15辛の鍋の素を購入しました♪
f:id:sakurafubukimau:20210212123307j:image

ドラマの情報はこちら↓

https://www.tv-tokyo.co.jp/gekikaradou/

お店で3辛を食べた事があるのですが、15辛は初めて。辛いものが好きなので、ワクワクしながら封を切ると‥

f:id:sakurafubukimau:20210212123626j:image

想像以上に真っ赤でした。

いざ食べてみると、辛いけれど、ベースの甘みが強いので食べやすい辛さでした。

ただ、私は顔が真っ赤になり肌がピリピリ。汗も吹き出したので、舌で感じる以上に辛いのかもしれません。夫は全く汗をかいていませんでしたが、おトイレが辛かったようです。

私はさっぱりした火鍋の方が好きなので、もうリピートはしません。濃い味が好きな辛い物好きさんにはオススメです♡

週末は夫の希望で「サムギョプサル」の予定です。夫は辛いものと同じくらいに、今、韓流ドラマにはまっているようです。

 

私は帰省後から名古屋のソールフード。【あんバタートースト】に夢中です。

f:id:sakurafubukimau:20210212125318j:image

8枚切りの食パン2枚にバターを塗り、トースターで軽く焼き、取り出して餡を塗り、再びパンがカリッとするまでトーストし、2つを重ね合わせて、食べやすい大きさにカットし完成♡

餡はトップバリューのこし餡400グラムを使用しています。購入した時は、こんなに食べ切れるかなー?と思ったのですが、2日に一回は食べているので、今はもう一つ買えば良かった。。。と後悔しています笑。甘さが丁度良くてお気に入りです。


f:id:sakurafubukimau:20210212130143j:image

(画像はイオンのサイトからお借りしました。)

近くにイオンがないので、無くなったら他の物も試してみようと思います。近所のスーパーに缶詰やチューブ以外にも置いてあるかなー。

朝食にこれを出しても夫は喜んで食べてくれます。同郷の良さだなぁ。と思います♪