ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

1クール 11日目。

【母の様子】

昨日は酷い痛みが出ていたが、朝になると腰の痛みは消えた様子。この痛みは骨が頑張ってくれている証なので、仕方ないのだけれど、何もできなくて歯痒い。

白血球が減少すると感染症になりやすい。それを回避する為の注射で腰に痛みが出る。どちらを取っても辛い。本当に癌って嫌な病気だなぁ。

 

朝は特になんの副作用もないと聞いて一安心。朝から私以上に動く動く。

いつも思うけれど、同時に家事が出来るって凄く助かる。

ランチは岐阜タンメンにしました。ケンミンショーかカンブリア宮殿かで観て、ずーっと気になっていたので食べられて嬉しい♡

f:id:sakurafubukimau:20201213115823j:image

にんにくのパンチが強くて結構好きな味。

でも、やっぱり私はスガキヤが好き♪

と思ったら、出してるのが寿がきやさんでした。

母もしっかり完食していました(*´∀`*)

【私の事】

母はお休みの日も6時には起床する。

一番負担であろう洗濯だけはしたいので、何とか私も6時半に起床。母に朝食を作る日はいつになるかな。。。

学生時代、就職、パート。どの時期も特に起きれなくて困った事はない。現在も、夜眠れない時でも、母を職場に送る為に間に合う様に起きる事ができる。

それでも、母より早く起きるという事ができないのです。そして、自分の為に早起きする事も。

必要だと心から感じない事には私はとても腰が重い。根っからの面倒くさがりなのだろうな。

 

今日は自室の片付けをしました。

母から貰った雑誌『クロワッサン』の整理です。

f:id:sakurafubukimau:20201213092142j:image

一年分あります(*´艸`*)

選別後、残ったのは半分。思ったより多い‥。

f:id:sakurafubukimau:20201213100918j:image

置くのは次の回収日まで!!と決めて、一先ず置いておきます♪

色んなテーマがあるにも関わらず、私が残したものは食べ物関連ばかり笑。

大好きな人と美味しいものを分かち合う。

これが私にとっての幸せみたいです。

あとは、生きやすくなるヒントを探すのも好きなようです。

なんとなく、自分の目指すモノだったり、そうなるのに足りないモノが見えてきた今日このごろ。それでもまだまだ自分の事が分かりません。

それが本当に私の求めているモノなのか、根っからの面倒くさがりの性格がこっちの方が楽じゃない?と導いているのか。判断がつきません。

せっかちな性格の為に、それが良くわからないまま感情的に行動してこれまで数々失敗してきたので、もっと思慮深い人間になりたいです。今、一番大切にしたいのはここ。

そして、楽(らく)を最重要視してきたけれど、今後は心が踊る事を見つけて楽しいを優先したい。とも思っています。

その中で、美味しい、楽しいを分かち合いたいと思える人と出会えたらいいなぁ♡

凄く狭くなった世界を広げたい!!