ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

新しい試み。

夫の健康診断まで残すところ一週間。結局、禁酒もダイエットもすることなくここまで来ました‥。
夫はついに、夕食は冷蔵庫に有るものを適当に摘まむからいらない!と言い出しました。そして、昨日は甘酒と野菜ジュースで済ませたようです。
帰りがいつも遅いのでその方が身体に良いような気がしますし、冷奴=ビール。カプレーゼ=白ワインなど、軽めの食事を準備してもお酒に合うな‥となりそうなので止めない事にしました。
ただ、普段野菜を食べるのは夜が一番多いので不足するのが心配です。

お昼はかなり小さいお弁当箱なので、野菜ばかりだと体力が持たないでしょうし、朝は食が細いので、元々無理して食べている野菜を食べてくれるとは思えません‥。スムージーなども嫌いです。
一週間限定とはいえ、どうにかしたい!野菜料理を作り起きして、毎日少量ずつ出したら食べてくれるかなぁ‥。

私も便乗して18時以降は何もたべないことにしました。そして禁酒です。
お腹が空くのでマッサージは朝へ変更して早めに就寝。お昼寝もしません。
どんな変化がでるのか楽しみです♪