ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

二日目にして‥。

禁酒終了!
夫が、昨日の仕事がかなりストレスフルだった様で、肉が食べたい!!と、閉まる寸前のスーパーで半額になった和牛ステーキと霜降の薄切り肉を購入し帰宅しました。
お酒も飲みたい!となり、先ずは用意してあった鰹のたたきのサラダと缶のお酒で乾杯!
その間にステーキを焼き、ワインに変更。
薄切り肉をすき焼き風にすると言う事で纏まったのですが、作り方などにこだわりが強すぎるので、割下だけ作って調理はお任せしました(笑)

普段ならイラッとすることも、本のお陰も有り、お互いに気持ち良く過ごせました!!くたくたのはずなのに肉を自ら調理するのも想定外でした。
平日の夜。仕事を引きずって荒ぶる夫は本来の姿ではない。冷静になって、思った事を伝えたら、すんなり話を聞いてくれて、夫も上手く気持ちを切り替える事ができた様です♪

また今日は休肝日にします!
一日休んだだけでも、酔い方が違うと分かるぐらいの変化がありました♪
ただ、整ったはずのリズムが崩れてしまったので、やはり平日は飲まない方が良いと実感しました。
身体が重いです‥。