ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

昔の好み。

私は実家を出て空になった衣装ケースを本棚代わりに使っています。
その中の一部をご紹介♪
f:id:sakurafubukimau:20170429234014j:plain
海外のラブコメばかり(笑)
こんなにはまっていたのに、今は一切読まなくなりました。
ここにある本も結婚後、一度も開いていません。
ですが、思い出が詰まっていて手放す事もできません。
大好きないとこの娘ちゃんが読書家なので、思春期を迎える頃に全部プレゼントしたいなぁなんて密かに思っています。
(まだ、小1です(笑))

この頃の私はこれを読んで何を感じていたのか全く覚えていません。
年齢は25才前後。実家暮らし。
夫と付き合いだして既に5年は経っているし、関係は安定していたのかな?
結婚をお互いに意識しだしたのはこの頃だった気がする。
仕事も3年目ぐらいで慣れてきた頃。
何に悩んでいたのだろう。
友達は皆近くにいて、楽しい日々。平日休みだったのでよく遊んだなぁ。

そして、祖父が亡くなって初めて大切な人がいなくなる悲しみを知った頃。
大好きな愛犬はまだ生きていて沢山の幸せを貰っていました。

今の私とこの頃の私。どちらの方が幸せなのだろう。
25才の私に今の状況を伝えたら何を思うのだろうか。
本棚を見てそんな事を思いました。