ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

帰省三日目。前半。

昨晩は考え事が止まらなくて、つい夜更かしをしてしまいました。
一番の相談役の母。甘やかしてくれる祖母が側にいてくれる事にかなりの安心感がある様です。
いつもより深く色んな事を考える事ができました。
そのせいか、実家に戻った日から、過去の後悔や今の迷いを一つ一つ順番に夢に見る様になりました。
それでも、それに立ち向かう心の余裕が今の私にはあります。
実家は私にとって安らぎの場所。
毎年、帰っていますが、ここまでの安心感を強く感じたことはありませんでした。
いつもは、自宅に戻りたい気持ちと残りたい気持ちがだいたい半々だから。
何がそんなに不安なのか。私は何がしたいのか、しっかり向き合いたいと思います。
1時間後に夫が迎えにくるので、そろそろベットから出ます(笑)