ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

切り替える。

怒りながら眠ったからか、昨日は暑くて何度も目が醒めてしまい、5時にベッドを出ました。

お弁当をは前日から、ふりかけお握りにする!と決めていたので、あっという間に完成。

f:id:sakurafubukimau:20190122203225j:image

怒っていても、もち麦×漬け物の組合わせは健在です。 ついでに冷凍庫の整理をしようと冷凍食品を幾つか詰めました。

bluedayと重なるまで出番がないかと思っていた新発売のふりかけに思いの外早くお世話になる事になりました。

f:id:sakurafubukimau:20190122203245j:image

もう一種類はひつまぶし味です。

蟹に鰻に豪勢なお弁当になりました(笑)

 

私の怒りを感じてか、いつもなら3回は声をかけないと起きない夫が1回で起きてきました。ご機嫌とりをしてきますが、拒否し出勤時間に。後味が悪いなぁと思いつつお見送りし、掃除の為にトイレへ向かうと昨日と同じ状態でした…。

あー!何も懲りてないし、響いてない!と怒りが再燃したのは言うまでもありません。

普段なら怒りのラインを送りますが、今回はそんな気も沸かず。最低限の家事をこなし、気が済むまで眠ったら、不思議と気持ちは落ち着き穏やかに過ごす事ができました。

夫からの帰るコール。いつもなら、労いの言葉やスタンプを使うのですが、今回はこのようになりました。

f:id:sakurafubukimau:20190122213102j:image
f:id:sakurafubukimau:20190122213735j:image
f:id:sakurafubukimau:20190122213747j:image

誰にも使えないようなスタンプを使えるのが少し楽しい(笑)

スッキリもしたので、イライラするのも、今回はこれでおしまい!

f:id:sakurafubukimau:20190122235500j:image

夕食は仲良く食べました♪

高山名物の漬け物ステーキ。かなりシンプルなレシピで心配でしたが、美味しかったです♪夫のお土産のセブンイレブンの焼き鳥も炭火の味がしっかりしていてこちらも美味しかった!!

これからも一緒に食べる事を大事にしよう。