ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

忘れる?

昨日の夕食。土曜日に購入したささみを使う予定でした。ですが、前日の晩に夫が急にボンゴレが食べたい。と言い出しました。月曜日の広告の品であさりが安かったようです。

平日は炭水化物はやめようと話し合って決めたのですが、絶対に早く帰るから!と言うので、メニューはボンゴレに変更。

ささみの賞費期限が昨日までだったので、仕方なく冷凍し、わざわざアサリを買いに行かなければならない事にモヤっとしましたが、喜んでくれるならいいか♪と気持ちを切り替えました。

 

そして迎えた夜。

帰宅したのは22時過ぎでした。

遅くなってごめんねー!と謝ってくれましたが、これは仕事だから仕方ないと思うので、いいよ!と答えました。

しかし、夫の手には餃子があったのです。ボンゴレなのになぜ餃子なの?と聞いたら、今日、パスタだって事をすっかり忘れていた(笑)と言われました…。

人の事を振り回しておいて忘れる?

酷い人だなぁと思いました。

仕事が忙しいっていいわけになるのかなー。

夫の記憶力が心配です。

 

夕食。

f:id:sakurafubukimau:20190226123655j:image

ボンゴレも餃子も美味しかったです(笑)

お弁当。

f:id:sakurafubukimau:20190226124259j:image

f:id:sakurafubukimau:20190226124652j:image

★本日のオクラはゴマ和えです。

茄子とちくわの甘酢炒め、エリンギのバター炒め、トマトでした。

お握りは、胡麻しお×チキンマヨ(冷凍)と沢庵×胡麻×ゆかり。

私のランチもお弁当を作るようになってから豪華になりました♪

 

小さいお弁当箱が気に入ったようで、今日もお握りをリクエストされました。

(鞄が小さい物で良くなり楽なようです。)

明日はどちらかなー。

今まではお握り=楽できるだったのですが、おかずを作るようになってからは、こちらの方が面倒な気がします…