ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

有り難い。

祖父の13回忌が来月あるのですが、今月帰ったばかりなので、私は贈り物をする事にしました。

お菓子かお花のどちらが良いか母に相談したら、お菓子が良いとのことだったので、悩みに悩んだ結果、今回は私が大好きな京都のお菓子を送る事にしました。

★笹屋伊織さんです。

https://www.sasayaiori.com/shop/products/category/dorayaki/

ネットで調べて知ったお店ですが、こちらのどら焼きはかなり人気でかなり前から予約が必要なようです。
f:id:sakurafubukimau:20190119202657j:image

(画像お借りしました。)

必要なのは来月なので、私は別のお菓子を選びましたが、どれも私が食べたいぐらい惹かれる物ばかりでした。

 

手配が終了し、母に到着時間を知らせ、夫にかかった費用を伝えて、終わったー!とホッとしていたら、笹屋伊織さんから一通のメールが届いていました。その内容は…。

おめでたい菓銘のお菓子が入っているため、

弔事でのご利用はおすすめ出来かねます。」

この文章と共に相応しいお菓子のラインナップを添付してくださっていました。

私が選んだお菓子の中に『千客万来』と言うお菓子が入っていたのです。(実家なので美味しそうだしまぁいいか。と頼みました 笑)

なんと細やかな対応なのだと驚きました。

その後、実家でも辞めた方が無難だと思い、対応が嬉しくて、予定より少し高いものを注文させて頂きました(笑)

 

私はクレジット支払いを希望していて、金額が変わるので振り込みになるかと思っていたのですが、店舗側で修正してくださり、こちらでする事は何もないとの返信にさらに嬉しくなりました。

よく調べたら近くに店舗があるようなので、そちらに足を運ばせて頂きたいと思います。

細やかな対応に心が暖かくなりました♪