ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

完了!

私は昔から後回しにする質なので、思いついたら、気持ちが乗っているうちに済ませてしまう事にしています。

気分が上がっている時に探した方が良いものが見つかるので、プレゼントに関しては特にそうする様にしています♪

若干頭が浮かれていて、シャンプー事件みたいな事が起こるので注意が必要ですが‥。

 

先ずはお菓子を選びました♡

★京みずはさんの『天上天鼓』

f:id:sakurafubukimau:20200707172951j:image

https://www.mizuha.co.jp/c/09/05/wb1tnk2d1

天皇陛下にも献上された事があるお菓子だそうです。

美味しそう。。。私が食べたい!

(自分用には別の物を注文したので、今回は我慢しました。)

祖父母のお仏壇にもお供えして貰うように2つ送りました♪

送った後に気付いたのですが、このお菓子には蕎麦が使われていました。確か祖父は蕎麦が苦手でした‥。ごめんね!お祖父ちゃん!

本人はアレルギーと言っていましたが、医療従事者の母曰く、総入れ歯でしっかり噛めない上にせっかちで早食いだから、気分が悪くなるだけだって事だったし、大丈夫だよね??

とっても優しい祖父だったので、生きていたらきっと気にせず食べてくれたと思います。

今では祖母が食べてくれたけれど、母はあまいが苦手。今回は職場に持っていくか、弟を呼んでと伝えたけれど、これからはお供えはお花が良いかもしれないなぁ。

 

母への贈り物も選びました♪

本当は手元にある本を贈りたいのだけれど、今、集荷を利用するのがはばかられるのと、東京発の荷物も大丈夫だろうけど、なんとなく控えた方が良い気がして、楽天ブックスを利用しました。

今回選んだのは全部で7冊。

★満月珈琲店の星詠み

★鼠異聞 酔いどれ小藤次 上下

後宮染華伝〜

★カエルの楽園

★カエルの楽園2020

★絶対正義

二人で楽しみにしていた本が発売されるなんて凄い偶然!!

しかも上下巻でたっぷり楽しめます♡

どちらも喜んで貰えますように!!