ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

反省してるのか…。

健康診断に引っ掛かった夫。私の協力が欲しいからなのでしょう。かなりしおらしいです。いつもより「ごめんね」「有難う」の言葉が多いのです。

金曜日には、普通に家事をしているだけでも有難うと言われました(笑)

さて、いつまで続くのやら…。既に怪しい兆候があるのです。

まず、積極的にお手伝いしていると見せかけて、するのはいつも頼んだ時にしてくれることだけ。(夫は頼んでも自分が嫌な事はしません。断固拒否します。おでかけ前も協力すれば早く出かけらるのに待ってるから大丈夫♪と言います。)

土曜日は自分の買い物に行くのに手ぶらでした。(夫の口座から落ちるクレジットカードを私も持っているので)しかし、巷はバーゲンでレジには長い列ができます。夫の買い物であってもその都度私が並ぶ事になりますし、ずっと付き合わなければいけないのです。

列に並んでいる時、夫は一人で好き放題フラフラしているのにも腹が立ちます。

スーパーは家事の一部なので許せますが、これは違う!!!

文句を言うとヘラヘラしていました。

私に平穏な日々はやってくるのでしょうか。

人に負担をかけて平気な人って、私よりは嫌じゃないでしょ?だって、私はこんなに嫌なんだよ?これを越えるなんてないでしょー(笑)って発想なんだろうな。

なんでも、自分が一番。

ここで、えっ?私の方がもっと嫌だし!だからやらないよー!って言えるようにならないといけないんだろうけど、なかなかそれができない。

まさか手ぶらだとは思わないから、行く途中で分かっても取りに帰らせるわけにはいかないし、引き受けざるおえないのよね…。

防ぐには、まさか、財布持ってかないなんてことないよね?とおでかけ前に疑わなければいけないわけで、えっ…。持っていくけど、どうしてそんな事聞くの?買い物行くのに財布ないって…。ってこっちが非常識みたいになる可能性もあって言いにくい。もしくは、その手があったのね。となる事すらある。

夫にはあなたはそういう人だと思っている。

だから確認した。そういうことするなら行かないと言えるけれど、友人知人だと難しい。(さすがに金銭的なトラブルはありませんが)

現にフェードアウトしましたし。

人と距離を詰めるのは慎重にしようと心に誓いました(笑)できるだけ、相性の良い人と生きていこう。

夫とは…。ごまかされたり、文句を言ったりしながらやっていくしかない。いつか変わってくれることを期待したいです♪