ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

甘える。

友人との悩みについて、メッセージを頂きどうしていきたいのか、何がいけなかったのかまた一つ気付く事ができました♪(みずきさん、有り難うございました!)

スターを付けて頂いたことで、励みにもなっています♪優しい皆様に感謝。

 

都合のいい人と同時に完璧主義を辞めました。甘えることを覚えました。

自分が無理をするとつい回りにもそれを求めてしまいます。

それを回避する為、目標に至らなくてもそれを許すことにしました。

 

今日は29日。夫が大好きなスタ丼がお安くなる日です。

いつもなら、昨日、焼き鳥などを買ってきて貰って料理をしていないから、今日も作らないとサボることになる。だから、スタ丼は買わないで!と夫に言っていたと思います。

夫は私が作った食事より断然、食べたいのはスタ丼だと思います。ですので、作らなくてもサボったなんて思わないでしょうし、逆に感謝すらされると思います。

それでも、作らないのはいけないこと。としてきた私には絶対に許せないことでした。

ですが、今日は違います。

我が家の今日の夕食はスタ丼です♪

昨晩、お願いしました。

いいのかなー?と思う気持ちも有りソ

ワソワしますが、今回のことで大丈夫なんだと分かれば、また一歩なりたい自分に近づける気がします(笑)

 

今朝の夫。いつもなら放置の鼻をかんだティッシュやトイレットペーパーの芯をゴミ箱にちゃんと捨ててくれました。

普段なら当たり前と思っていたでしょう。

ですが、今日の私はやってくれた!と感動しています(笑)

これもまた小さな変化。

それにしても、昨日の私はどれだけ怖かったんだろ…。

いつも怒っていることを同じように怒ったつもりだったのに。夫の反応がスゴすぎる(笑)

日曜日に友人が電話くれた時にも、いつもと全然違うと驚いていたなぁ…。

たぶん、私のことが怖くなったんだろうな(笑)怖がらせた自覚全くないのだけれど。

裏サクラが出ないように、しっかり眠るようにしよ…。