ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

埋まらないこと。

変わらず平和な日々が続いています♪

ですが、何も問題がない訳ではなく、小さなイライラはやはりあります。

ネックになるのは衛生観念の違いです。

夫はいつも書いている通り無頓着な男で、今朝もこれだけはして欲しくないという事をしてくれました。

そんな時は流さずに私は直ぐにラインをします。夫からの返信は「えっ?」と手で顔を覆うウサギのスタンプのみ。いつも絶対に謝りません。

それに対して怒ったスタンプなどを連打したら、帰りに私の大好きな焼鳥を買ってきてくれました。

f:id:sakurafubukimau:20180803234910j:image

謝りはしないけれど、これで手打ちとしました(笑)

夕食はバジルと鶏肉の料理を食べたいと言われたのでサルティンボッカにしました。

(焼くときに使ったバターとオリーブオイルを焦って処理したらキッチンマットに溢してしまいました…。(´・ω・`))

後は冷蔵庫に暫く放置していたモロヘイヤと長いもを使った和風オムライスにしました。

 

これで平和に過ごせると思いきや…。

綺麗な普段使いのグラスを花瓶にしているのを見つけてしまいました。

f:id:sakurafubukimau:20180803235218j:image

見切り品で購入したバジルを再生させたいようです。

私は花瓶にしたグラスで洗ったとしてもお水を飲む気になれないのでペットボトルを使うように提案したらすんなり受け入れられました。早めに気付いて良かった…。

一緒に暮らしだして9年。

まだまだルール作りは終わりません…。

 

今日は他にも凹む出来事がありました。

帰省の度にお邪魔していたお気に入りの中華料理店が急に閉店したそうです。

あのお店の台湾炒飯が大好きでした。

半炒飯ではなく一人前を食べると冷たい所があるのも良い想い出です(笑)

もう食べられないなんて悲しいです。