読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

火曜日。

火曜日は、前日に張り切りすぎた反動がでる曜日。
体力がないので、身体に疲れが出ているのもありますが、昨日頑張ったんだから、今日は休んでいいでしょ♪なんて、自分に甘々になることを許す日でもあります。

午前中はとことん好きな事をします。
二度寝をし、本を読みながらゆっくりお風呂に入り、念入りに自分のお手入れをする。
午後は、遊んでていいのか?と急に焦りだし、簡単な掃除に取りかかり、最低限の家事をこなし、罪悪感を薄めます。
そして、録画の番組を観ます。特にドキュメンタリーを中心に。私も頑張るぞ!とやる気を高め、夕食の準備を始めます。
メニューは手はかけずに夫の喜びそうな物を作る事が多い気がします。
今日は、週末に食べたいと言っていたお好み焼きです。
モダン焼き。明太子ソース。キムチ入りの3枚が我が家の定番です。
だいたい食べきれず、一枚は冷凍され、少し食べ足りない。。。と感じる日にそれを食べるというのもお決まりです(笑)

一週間の間で一番のんびりしているのに、好き度はかなり低めです。
六位タイかなー。
ある程度やる気に溢れている方が幸せな様です。

話は変わりますが、昨日の夕食はすき焼きでした。
この季節、スーパーには春野菜が並びます。その為、絶対に入っていて欲しい春菊はないし、白菜もない。そしてネギは高い。
代用ばかりのすき焼きになってしまいました‥。
f:id:sakurafubukimau:20170411132909j:plain
昨年からトマトを入れるようになりました♪
すき焼き。個人的には苦手な料理なので、自発的に作る事はありません。ですので、材料が揃わない事にスーパーで気がつきました(笑)
旬のあるメニューなのですね。
春菊は三つ葉で代用。ねぎは玉ねぎ。白菜は春キャベツ。椎茸よりえのきが安かったのでえのき。を使用しました。
果たしてすき焼きと呼んでいいのか‥。
割下を使えばすき焼きなのかな?
リクエストした夫は肉があれば良いようで満足して貰えて良かったです。