ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

不調。

昨日は心の不調を感じる一日でした。普段は一人のはずなのに、夫が有休で家にいたからかな?(笑)
それとも、毎年、お誕生日おめでとうメールを送る友人に送るのを辞めたからかもしれない。

その友人は尊敬できて、一緒にいると楽しいし、得る物が多かった。それがいつしか、距離ができて、ラインやメールで連絡を取るのみの関係になった。
その時には必ずまたね。とお互いに言い合う。
今、私たちの距離は物理的に遠いのでお互いどちらかが無理をしないと会えない。
それでも、また楽しく過ごせる日が来るかもしれないと、あちらからのラインには必ず返信したし、お誕生日には私からもメッセージを送った。

たぶん変わってしまったのは私の方。
友人は、今でも私に気を許してくれた頃の距離感で接してくれる。
以前は素を見せてくれるのが嬉しかったはずなのに、今はそれがたまらなく不快に感じる。もっと気を使って欲しいと思ってしまう。
他の友人と同じように接してくれていいのにと。

もともと私たちは合わなかったんだと思う。
私の気持ちに気付かないふりをして、自己主張をしてくる。それに対して抗議すると凄く困った顔をする。でも、意見は変えない。そんな事がよくあったなぁとふと思い出す。

今回はただ、誕生日にメールを送らなかっただけ。友人は気づきもしないかもしれない。
また、普通に元気?なんて連絡が来るのだと思う。
その時はどうしようか‥。

この文章を作っていたら、夫が邪魔をしてきた。きっと、心のもやもやの原因は、夫と友人の事。両方に違いない‥。