ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

反省。

朝は夫の仕事へのモチベーションを下げない為にイライラした空気を作らない。過保護なぐらいに全て私が用意をすることを理想としているのですが、なかなか難しいです。

●まず、モゴモゴ話すので何を言っているか分からず1イラ。
●洗えるスーツなので昨日洗ったら、きつくなった様で洗っちゃったの?と文句。~しちゃった。この言葉が嫌いだと常々話しているのに、使うことに2イラ。何か言った?と聞き返したら、洗ったんだー。に言い替えてました(笑)
●そういう問題ではない。3イラ。
●朝食の残りをお昼に食べていいよ!と言う。今日はフルーツでしたが、自分の食べ残しのご飯でも言います。押し付けられている様で嫌。だまって置いておいてと伝えても直りません。4イラ。
●スーツは毎日替えるので、ベルトを直ぐ履けるように通しておくのですが、今日は逆に通してました(笑)それをわざわざ逆だよ!と見せに来て、通し直す様に要求。5イラ。自分でやってと突き放しました‥。
●出勤直後、欲しい物を自分で取らない。6イラ。私が座っていても平気で取ってと言います。
●出勤後、洗面台に向かうと毛は落ちているし水浸し。7イラ。遊んだのか?と言うぐらい毎日ベタベタです‥。

7イラ。これを我慢してニコニコ過ごす事は私にはなかなかハードルが高いです。スルースキル。寛大な心が欲しいです‥。