ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

帰省九日目。

今日は最後の送迎。お米を10キロ貰ったので帰りに精米してきました。
弟の同級生が米作りをしているそうで、そこから我が家の分も帰省する度に買ってくれます。かなり有り難いです♪

その道中。
精米が終わり、袋の口を縛っていたらかなり狭い精米所にも関わらずおばさんが待てずに入ってきたり、空いている道はほとんどの車が制限速度を越えて走っているし、車線変更はウィンカーを出さない車が多々いたり‥。左折より右折が先に曲がったり‥。今日も一日でえっ!?って思う事が沢山ありました。

私も夫も定年後は他県に出たいと話していますが、お互いの実家がこの地にあると難しいだろうなぁ。
親の近くにいたい。でも、ここに永住はしたくない。
今後、どうなって行くのかな‥。