ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

一人ごはん。

私は自分の為に何かする事が苦手なので、夫がいるから、できている事が沢山あります。
それを実感する時。結婚して良かったなぁ。と心から思います。

今日、夫は会社の飲み会があったので、私は一人で夕食を摂りました。
そのメニューがこれ↓(お恥ずかしい)
f:id:sakurafubukimau:20170329223025j:plain

サラダは昨日の夕食の残りです。
自分の行動を見越して、予め多目に作りました♪
あとは、チンして並べただけ‥。
少し手間をかけたなぁと思うのは、温め方にこだわりがあって、トースターとレンジを使い分けた事ぐらい。
好きなのも有りますが、一人の時は冷凍食品やチルドの物をつい食べてしまいます。これをツマミにワインを飲むのが至福の時です(笑)
もし、私が一人暮しだったら‥。
想像しただけで怖いです。

朝も夫がいると手間をかけます。
パンかごはんかは私の気分で決まります。
今日は明太子。昨日はしらす。
目玉焼きにほんの少し、玉子かけごはん専用の醤油を垂らすのがこだわりです♪
f:id:sakurafubukimau:20170329223723j:plain
自分の為に目玉焼きすら、焼いたりしないだろうなぁ。
きっと、菓子パンを食べると思います。

今年中に、自分の為に料理をするのが当たり前になりたいです♪