ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

今日のこと。

夫は酔うとかなり面倒な感じになります。
詳しくは夫の名誉の為に書きませんが、
会話が成り立たなくてしつこくなります。
今日は、○なの?×なの?と急に聞いてきて、結局、何が言いたかったかと言うと、私がどれだけラーメンを供給できるか知りたかったらしいです。
一度に用意できるのは、5人前ぐらいじゃないかな。でも、我が家には器が二つしかないから、家では2人前が限界だと答えたら、不服そうな顔でしたが、納得した様子で、リビングでそのまま転がって寝てしまいました。
意味不明です。

正直、煩わしいですが、会社の飲み会は仕事のうちなので、きちんと家に帰ってくる。人様に迷惑をかけないうちは大目にみたいと思います。
なにより、飲んだ日は、家に帰って来たことがすごく嬉しそうな様子なので、それを見てしまうと何も言えません。

これから、歓迎会などあるのかなー。
憂鬱ですが、これを支えるのもきっと妻の役目。頑張ります‥。