ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本たち。4ー3.

『ぼくから遠く離れて』辻仁成さん 幻冬舎文庫。 【あらすじ】その名前じゃ、女の子になれないでしょう?大学生の光一に次々に届く、keyという謎の女性からのメッセージ。やがてkeyは、光一に名前を変え、女装することを強要しだす。「ぼくがぼくじゃないみ…

最近読んだ本たち。4ー2.

『炎上する君』西加奈子さん 角川文庫 【あらすじ】散歩中に拾った、自分と同じ機種の携帯電話。その携帯に届いたメールに何の気なしに返信した私は、返ってきた温かいメールに励まされ、やがて毎日やりとりを始めるー(空を待つ) 我々は足が炎上している男の…

最近読んだ本たち。4ー1.

『きりこについて』西加奈子さん 角川書店 【あらすじ】小学校の体育館裏で、きりこが見つけた黒猫ラムセス二世はとても賢くて、大きくなるにつれ人の言葉を覚えていった。両親の愛情を浴びて育ったきりこだったけれど、五年生の時、好きな男の子に「ぶす」…

スロースタート。

今年は沢山ブログを書くぞー!と張り切っていたのですが、あとで書こう♪と、つい後回しにしているうちに、気付いたら1月の半分以上が過ぎていました…。恐ろしい。 1月前半は年末のイライラを上手く発散できず、ずーっともやもやした気持ちでいました。その…

お正月休み。

お正月休みは腹痛に苦しみ、二キロ体重が落ちました…。何もできずほぼ寝て終わりました…。実家ではひたすら眠る私をそーっとしておいてくれて、食事の支度もお風呂掃除も洗濯も母がしてくれたので、とても楽でした。自宅ならこうはいきません。 今は回復し、…