ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。★ブックマークへのコメントが見られなくなりました(´・ω・`)

和解。

昨夜、帰宅した夫は泣きながら…。

「そんなに自分の身体を気遣ってくれているなんて知らなかった。本当にごめんなさい。

来週も嫌じゃなかったら、お弁当を作ってください。」と言いました。

一体、私の作る料理をなんだと思っていたのでしょう?趣味??

「分かってくれたらいいのだよ。」と慰めて、今回の揉め事、『サクラの乱』は終息したのでした。

「今まで通り好きな物を買ってください。」とも言ってくれましたが、夫の気持ちが分かった今、私も自分の行動を見直そうと思います。

夫の買い出し係りも昨日で解除しました。

お魚やお肉は夫に協力して貰いながらできるだけ見切り品を利用していくつもりでいます。(牛肉なら、普段、私はオージーしか買いませんが、和牛にランクアップしますしね。)

 

普段から私の気持ちをハッキリ伝えていたのですが、こんなに伝わらないとは…。

支える事の難しさも実感しています。

相手に聞く気がないと何を言っても仕方がないのだと思いました。

これからはどちらかが爆発しなくても済むような環境を協力して作っていきます!

夫が聞く耳を持ってくれた事に感謝したいと思います。

 

お弁当。

f:id:sakurafubukimau:20190131085136j:image

夕食。

f:id:sakurafubukimau:20190131085227j:image

去年はあんなに面倒に感じていたお弁当作りが今は楽しいです♪

 

今年は友人関係も夫婦関係も整って良い感じです。次は自分の短所と向き合って、大切な人たちともっとより良い関係を築いていけたらいいな。と思っています。