ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

健闘はした♪

火曜日に手抜きをしたので、昨日はさっと起きて、張り切ってお弁当作りを開始しました♪

夫が鯖好きなので、クックパッドで見つけたサバ缶を使ったお握りを作ってみる事にしました。(『ポン吉ポン子ちゃんさん。鯖の水煮缶と卵で頭が良くなるおにぎり』★4355737)

予定ではこんな感じに作りたかったのですが…。

f:id:sakurafubukimau:20190123090406j:image 

(画像お借りしました。)

もち麦入りの16穀米を使っているのでお米がパラパラしやすいからか、鯖の油分が原因なのか、ギュッと握る事ができず、何とか海苔を巻き切ったら速攻でバラバラになってしまいました。もうお握りとは呼べない代物です…。

メインが悲惨な状態でもう朝からパニック(笑)ですが、ここで怯んでいる場合ではないので、大きく深呼吸し、落ち着いたところで、内容を大幅に変更する事にしました。

そしてできたのがこちら⬇

f:id:sakurafubukimau:20190123091833j:image

f:id:sakurafubukimau:20190123091840j:image

もっと豪華になる予定だったのに。あれ??(笑)余りにも…。な感じだったので、卵の下には冷凍のチキンカツを忍ばせました。

脱冷凍食品も今日は失敗です…。

f:id:sakurafubukimau:20190123093447j:image

私のランチの卵が朝の騒動を物語っています(笑)

その後はシーツなど大物もお洗濯。すっかり燃え尽きて昨日もお昼寝をしました。(いつも以上に疲れやすいので、PMSがある間は無理するのは辞めて眠る事にしました。)

掛け布団も干していたので、薄い毛布しか手元になく、震えながらのお昼寝になりました…。

 

夕食。

f:id:sakurafubukimau:20190124081638j:image

今日は私も夫も食事会です。

久しぶりに楽しんできます♪