ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

休日③

昨日は夫が有休でお休みでした。

金曜日の夜に3連休だぁ~♪と聞かされて驚きました。飲み会の情報もギリギリ。

報連相は家庭でも大切だと思います!

 

そんな3連休三日目。

二人揃って10時半まで寝ました。

どこかへ出掛けるより、こういう時間を持てる事の方が贅沢に感じる私は超インドアだと実感します(笑)

お休み中、夫がテレビの前を陣取りずーっとゲームをしていたので、夫より奥が掃除できないのがストレスでしたが、頭のイボが成長しているから皮膚科に行くとでかけたので、(液体窒素をかけられてかなり痛い思いをしたようです。また二週間後に同じ処置を受けるそうなので、せめて次回で終わるといいな。と思います。)

その隙に思う存分掃除をする事ができました♪一週間のスタートは特に綺麗な部屋から始めたい!!

 

これで平和に終わるかと思いきや…。

本当に嫌だからお休みの日は気を付けて欲しいと日頃から伝えている事をしてくれていなくてイライラ。放置できる状態ではないので、寝る寸前に私が掃除をしました…。気を付けてはいる。というけれど、気を付けるのではなくて、汚したら綺麗にして欲しいと思うのは私のワガママなのでしょうか。かなり酷い状態を知らせても知らん顔で、ゲームに対して一人言を言い無視してくるので、最後の最後に怒ってしまいました。(無言で寝室に行き距離を置いたら追いかけてきましたが、相手をしませんでした。)どうして綺麗に使おうとしないのか本当に不思議です。

ネットで検索したらだらしない夫の情報が色々と出てきましたが、諦めるか別れるかの意見が多かったです。

それぐらいやってあげてもいいんじゃない?との意見も有り、どうして?と言う気持ちでいっぱいです。

そう思いつつも、38歳にもなってできないうえに、何度指摘されても治らないのだから、そうだよなー。それしかないよなー。と思わず納得してしまいました。

私の実家に来ても気にしないのには衝撃でした…。羞恥心ってもう育たないのかな。

仲間がいると少し和んだものの、イライラが収まらないので、ルナルナを開いてみたら、PMS注意の文字。デートの予定があるなら行くかどうか検討してとありました。

あー、検討できる物ならしたい!と思いつつ、これから朝食とお弁当を作ります(笑)

今日も家で大人しく過ごそうと思います。