ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。★ブックマークへのコメントが見られなくなりました(´・ω・`)

おでかけ♪

今日も夫が有休でお休み。

いつもなら私はお昼まで眠っていますが(笑)夫に用事に付き合って欲しいとお願いされたので久しぶりに午前中から一緒にお出かけしました♪

向かったのは東京駅周辺。

先ずは夫の用事を済ませて、私の希望でコレド室町近くの神社へお邪魔しました。

f:id:sakurafubukimau:20180914200003j:image


f:id:sakurafubukimau:20180914205000j:image

★ボヤけてるのは心霊現象ではありません(笑)

福徳神社

詳しい情報はこちら⬇

https://mebuki.jp/smp/

いつもお邪魔させていただいているブログを拝見していたら、私も行かなくては!という気持ちになり行ってきました。

体調不良のことや心配事に何か道標が欲しくておみくじを引きたくなったのです。

結果は…。『大吉』

f:id:sakurafubukimau:20180914203620j:image

心配だった健康運は信心で治るでした♪

社頭の言葉は、神を宿した心が自分を律するでした。

これからも優しい気持ちを忘れないようにしよう。自分の性格に自信をなくした時にこちらで今の私のままでいいんだよ。と言って頂いてから、私は気を使いすぎる性格を長所と捉えることにしました。それから、少し強くなれた気がしています。(いつも本当に有難うございます♪)その気持ちに今回の神社訪問でますます心強さが加わりました。

 

神社はコレド室町の目の前のビル街の中にあるのですが、そこだけは空気が全く違い活気はあるけれど凛とした背筋が伸びる様な印象がありました。

f:id:sakurafubukimau:20180914205304j:image

その後、念願の京都館へ行こうと思っていたのですが、まさかの休館。しかも、今日だけではなく移転に伴いオープンは2020年まで営業しないらしいのです…。

下がるテンションの中、楽しみにしていたランチへ向かいました。

以前旅先で美味しさに感動した『流れ寿司沼津』というお店が東京駅にもあるのです。

f:id:sakurafubukimau:20180914204941j:image

お寿司はとても美味しい。店員さんも元気で気持ちが良い方ばかり。待ち時間もなかった。だけれど…。

こちら流れない。回らない。お寿司屋さんなのです。私は流れる寿司を期待していたのでガッカリしてしまいました。

種類も少ないです。(変わり種がない)

大人が行くお店だなぁと思いました。

お酒を飲めたらまた違ったのだろうけど、今、禁酒中なのです。

ここで完全に心が折れてしまい、大丸をチラ見して帰宅しました♪

 

久しぶりのおでかけは雨に降られることもなく、楽しかったです♪

朝型にしてからいい事ばかり。

明日も早起きしよー!