ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

やっと。

やっと、朝型の生活のリズムに慣れました♪

起きたら直ぐにパジャマから部屋着へ着替え手洗いうがい。そして白湯を飲みつつ、朝食&お弁当作り。

朝食を食べ食休みをしたら直ぐに夫のマッサージ。(本当は夜が良い様なのですが、協力してくれています♪夜に少しだけダメ?と聞かれますが、ダメ!!と言って直ぐに寝ます 笑)

夫が出勤したら顔を洗いゆっくり肌のお手入れ&家事を開始。終わると10時前。化粧をしてお腹が空くまで外へ出かけます。(必ず本屋へ寄ります♪)

 

今日は郵便局へ行きました。弟が夏目友人帳の新刊を楽しみにしているのでマンガと小説を送ることにしたのです。母に読んで欲しくて花だよりと帰省した時に母の箸の先が折れていたのを急に思い出したので箸も一緒に送りました。(どうして今まで忘れていたのだろ…。)

実家の箸は私が京都で購入した物をずっと家族にプレゼントしていたのですが、今回は屋久島の漆塗りの物にしました。毎日使う物なので、パワーが貰えそうだと思い選びました。暫く贈っていませんでしたが、今までは幸いな事に折れなかったようです。

(京都。久しぶりに行きたいなぁ。

40歳の誕生日にまた一人旅をするのが今の目標です!なかなか夫の許可がおりないのと、今は旅をするなら実家に帰りたいのもあり今は実現できません。)

 

外に出ると目が覚めて良いです♪

お金を使ってしまいますが、今は自分への投資だと思って気にしない事にしました。

お手入れも少しやる気が戻ってきて新しいアイテムを一つ追加しました。

f:id:sakurafubukimau:20180913163141j:image

導入美容液です。

泡がパチパチして面白いです。

デリケートな時期に使用したからか、私は痛みがありました。肌か一瞬熱を持った感じもあります。ですが、肌の張りが出て調子はよくなった様に思います。今後も購入します♪

 

f:id:sakurafubukimau:20180913164411j:image

少し前に新刊が出ていたのは知っていましたがマンガにしては少しお高いので迷っていました。ですが、元気をくれるからということで購入しました。

一巻の方がストーリーは良かったですが、今回も癒し効果は変わらず絶大でした

くまの店長さん、可愛い…。

 

そして…。

f:id:sakurafubukimau:20180913164738j:image

ついにデビュー。効果があるといいな。

効果を感じたら大きいサイズにしたいと思います。