ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

一段落。

気になっていた自治会のお仕事が一段落し、やっと気持ちが楽になりました。

昨日は夫に足を引っ張られる感覚にイライラし、今後の対応を一生懸命考え過ぎて明け方まで眠れなくなりましたが、その努力が報われたので良しとしたいと思います。

 

夫に対して、頼んだのだから尻拭いも自分でしてよ!と知らんぷりする事もできましたが、そうする事でどうなるかは目に見えているので、頭をフル回転させて何とか乗り越えました。

夫にお仕置きする事よりもっと大切な事がある。そういう分別を私はこれからも大切にしたい。

 

問題が解決する少し前。

夫も自分の行動の不味さに気付いた様だったので、今回の事は人は完璧ではないのだから仕方がない事ではある。私は私で全て一人でこなしていたら違う事で問題を発生させていたと思うし。

こうなったとはいえ、仕事を引き受けて行動をした事はとても有り難かった。有難う。

私たち夫婦は得意分野が違うのだから、お互いに補い合う事ができる。

その分、意見が違ってしまう。その時にどちらが正しいのかをぶつけ合うのではなくて、どっちの得意分野かなんて、一目瞭然なのだから、これからはもっと協力して生活しようね!自分の意見が正しいとゴリ押しするのではなく、冷静に問題を見つめて、どちらの意見が有効か判断して、もっとお互いの長所を信じようよ。と夫に伝えると、お願いします。とスタンプでしたが笑。返って来ました。その後の電話では有難うと言ってくれました。

雨降って地固まる。を久しぶりに体感しました(*´ω`*)

 

今回は自治会の仕事を完了させる事が一番の目的だったので、割と冷静でいられましたが、これが誰にも迷惑をかけない、夫婦二人の問題となると、難しいのですよね。

ですが、同じように冷静に着地点を見つけられるようになれたらいいな。と思います♪

酷い目にあったけれど、一皮剥けたような気がします。

 

私が帰宅した次の日。夫は有休を取ったようです。母がなま物を控えているので、2ヶ月お寿司を食べられなかった私の為に、お寿司を用意してくれるそうです(*´艸`*)

こうやって優しい気持ちを持ち寄って暮らしていけたらいいなぁ。。。

夫だけでなくて、母や弟、私に関わってくださる全ての方とそうなれたらと思います。