ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

休日②

夕食は夫からリクエストされて串揚げにしました。

衣を付けるという単調な作業。作り出す前はうわー。面倒くさいという思いが頭の100%を占めていてかなり億劫なのですが、いざ作業を始めると、いかに洗い物を減らすか。綺麗に早く衣を纏わすかに熱中しだして割りとあっというまに終わります。

何を作るか予め決めているのに、あれも作りたい!と創作意欲も沸いてきたりもします。結局、この作業が好きなのか嫌いなのか自分でもよく分かりません(笑)

そしてできた串揚げ⬇

f:id:sakurafubukimau:20180414225927j:image

f:id:sakurafubukimau:20180414225945j:image

予定になかった夫の好きな玉ねぎを作ったら、作るはずだった茄子のことをすっかり忘れました…。

ですが、喜んで貰ったので善しです(笑)

揚げたては最高に美味しく幸せでしたが、後片付けが大変です。

ファブリーズを撒き散らし、床を拭いてやっと落ち着きました♪

夫は幸せそうな顔でソファーを占領し爆睡中。これを見て幸せに感じるなんて、私も成長したなぁ(笑)