ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

眠気。

今夜はここ最近では珍しく、0時を過ぎても全く眠気がやってきません。

21時にはベッドに入り、その中は温かく快適な温度なのに…。

考えても仕方がないことをつい考えてしまってますます眠れなくなるばかりです。

4時45分には起きないといけなくて、1時間毎にあと、○時間は寝れるから大丈夫。というのを何度も繰り返し、だんだん少なくなる数字に焦りますます眠気が遠ざかります。

 

考えてもどうしようもないこと。

それは、昨日の夫の言葉です。

夫は度々、仕事でのやり方を家庭に持ち込みます。

単なるケチではなく、もしかしたら今回はこれなのかもしれません。

何にでも疑問に思う事が大事だと、○○さんとランチに行くという報告に、なんで?を連呼された事もありました。

今回は、出張の際に、便利な経路が使えない事と新幹線もこだまの停車駅で降りなければいけないというのを持ち込んだのではないかと思えてきたのです。(会社はそんな事をしなくても資産があるのにです。)

夫が採用したがるのはいつも私には苦痛でしかなくて、嫌がらせがしたいようにしか思えないことばかりです。

私が専業主婦で、夫と同じ苦労をしていないからこんな目に合うのかな。八つ当たりされているのかな。夫婦は嫌な事をこんな形で共有しないとならないのかな。と、考えては凹みます。

 

今、布団から肩が出ている状態なので、冷えてくしゃみをしたら、優しい声で大丈夫?と、夫が布団をかけ、頭を撫でました。

大丈夫?って…。半分はあなたのせいだけど?と思いましたが、言いませんでした。

その優しさ以外の物を引き出しているのは私なのかな。

お互いに相手を気遣い優しさだけを見せ合えたらいいのに。

 

解決方法が見つからなかったので、今日はこの辺りで諦めて、また、余裕がある時に考えてみたいと思います。