ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

休日。

土曜日は夫が串カツを作ってくれると言うので材料を探しに近所のスーパーのほとんどをはしごしました。

夕方になり冷えてきたのと、沢山の冬服を購入したのが重いのとで帰りたい…。と何度も訴えましたが、脚下。

夫の熱意に負け、足の裏が痛くなるまで歩き回る事となりました。凝り性なのは良いけれど程ほどにして貰えたら有り難いです…。

ここまでしたにも関わらず、肝心のパン粉を購入し忘れました。

鍋の材料も一緒に購入したので、今日は鍋にして明日、串カツにしようと提案しましたが、ダメな様で、夫が下ごしらえをしている間に私がパン粉を買いに行く事となりました…。

食事作りをお休みをする対価は大きいです。

努力の甲斐もあり、串カツは美味しかったです♪

f:id:sakurafubukimau:20171203142705j:image

f:id:sakurafubukimau:20171203142717j:image

揚げと片付けは私が担当。

慣れない夫が揚げると衣が剥がれるのです。

食後、油を再利用したい夫と一回使ったら捨てたい私とで揉めましたが、ここは譲りませんでした♪

楽しかったので、またやりたいと思いますが、次は事前に材料を用意します!

大変でしたが、串カツをしようと提案してくれた夫に感謝したいと思います♪