ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

休日②

今日は自宅でのんびり過ごしました♪

夫はゲームをしたり、海外ドラマを観たりしてテレビの前を一日、お手洗いに行く以外は動きませんでした。

私は家事をしたり、ドリンクや食事を出したり割りと忙しく過ごしました。

私が動き、夫は何もしない日。こういう日があるからお互いに頑張れるのかもしれません。

ただ、ずーっと部屋にいると小言が出てしまいます。毎週、同じことでガミガミ言っていることに気づきました。

凄く疲れたので、もう、何も言わないね!大人なんだから、これからは自分で考えて自分で何とかしてね!と夫に伝えたら、ビックリしつつも嬉しそうでした(笑)

されて腹立つ。怒ったあと、その反応にまた腹が立つのなら、注意を辞める事でイライラする時間が減った方がいい気がしてきました。

ただ、嫌がらせと感じることはこれからも容赦なく怒ります。

私は夫のお母さんではないのだから、どこに出しても恥ずかしくない人に育てる必要はない。もう、夫の欠点を気にするのは辞めます。そして、自分の欠点も許します。

これからは、二人が笑顔でいる時間を増やす事に尽力したいと思います。

お互いが自然体で過ごし、得意なことをし、支え合っていきたいです。

f:id:sakurafubukimau:20171204001915j:image

夕食は鍋にしました。

夫の提案で入れたキノコが美味しかったです。他人の意見を取り入れる。

私に必要なことだと思いました。