ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

特別な1日。

昨日は色んな事がいっきにやってきて、そして一瞬で消え去り、呆然。そんな1日でした。辛いこともありました。悔しいこともありました。反省することもありました。ですが、それ以上に私に素晴らしい物を与えてくれた1日でありました。

 

朝、駅に向かう時、今から仕事へ向かう人の並みの中にいられる事が凄く幸せでした。

私の時間が動きだした。そんな風に感じました。

いつもの道が全く違ってみえて、中華料理屋の前はゴミが散乱しているから次は違う道を行こうとかそんな事を考えるのも楽しかったです。

都心へ向かう久しぶりの満員電車。

女性専用車両に乗ろうと思っていたのに着いたのはまさかの逆方向。そんなことも可笑しかった。

そのせいでおじさんの靴が当たったり、倒れてきたりする結果になったのだけど、謝られていいですよー。とやり取りするのも新鮮でした。

何より、毎日あの電車を利用している夫に感謝の気持ちが沸きました。

本人に伝えたら、全然平気なんだけど、何を言っているの?と言われましたが、それに頼もしさすら感じました。

母に仕事の報告をした時に紹介して下さった方。院長先生が私を信じて、気持ちを分かって下さったことにも感謝しないとね。

と言われて本当にそうだなぁと思いました。

嫌なことはスパッと忘れてポジティブな気持ちだけをとっておきたいと思います。

今日は疲れや心労でぼんやりしてしまったのでまた明日からシャキッとします♪