読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

味覚。

私たち夫婦は、お酒がすき。洋食がすき。など、おおまかなすき。は同じなのに。少し掘り下げると好みが全然違う。
お陰で、食べ物を分け合う時はスムーズに決まる。
昨日、浅野屋さんのパンをお土産にしたのだけれど、これも絶対に被らない。
f:id:sakurafubukimau:20170323071806j:plain
私は、あれば必ずパン・オ・ショコラ。を購入する。食事パンはドイツのライ麦パン。フランスパンやクロワッサンを好む。
夫はカレーパン。メロンパンが好き。
食事パンはふわふわな物が好きで、ハードな物は苦手な部類に入る。
なので、基本、ハードなパンは我が家の食卓に並ぶ事はない。
夫はお酢がすき。私は苦手。これは食卓に並ぶ。
食事を用意するのは私なので、相手の好きな物を出したいから。
好きな物が被らない事はいいのか、悪いのかよく分からない。

チーズケーキ。自由が丘を訪れる度に行列になっているので気にはなっていた。
f:id:sakurafubukimau:20170323073204j:plain
でも、夫がそこまでチーズケーキを好きではないので、自分の為に並ぶのは気が引けて購入にいたることはありませんでした。
今回は友人に便乗して購入。
人が並ぶだけあって美味しかった。
夫も珍しく喜んで食べてくれたのでよかった。
ですが、『この味、どこかで、食べたことあるね‥。なんだろ?あ、リッツだ!』の一言で、人気のチーズケーキから、スーパーで購入できる味に認識が変わってしまいました。
本当に、リッツの味だったから(笑)
知らない方が良い事ってありますね!