ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

ため息。

今日も夫に起こされる。

二度寝をしようとするもTVが煩くて無理。

勝手に冷房も切られ、みるみる部屋の温度も上がりベットにいるのも苦痛になり起きることにした。

リビングに目をやると、昨日、片付けるようにお願いした物はそのまま。指摘すると、忘れちゃった(笑)らしい。

夜、使ったのであろうコップが4つも出ている。洗おうと手にすると、夜使って一晩放置されていたコップを使っていたのに…。と、言われる。彼の基準がよく分からない。

イライラしてきたので、朝食をだし他の部屋へ避難する。

ほっといて欲しいのに、部屋にどうしたの?

暑いの?冷房入れたからおいで。と言われる。

出しっぱなしの物は私が片付けた。コップも洗った。部屋は涼しい。もう不機嫌になる理由は何1つない。

そして、不安そうな顔の夫。

このまま不機嫌を続けるのは私の我儘な気がしてくる。なんなら、不機嫌になったことすら私が間違ってるとすら思えてくる。

よく分からなくなってきたので、ため息を1つついて、夫のいるリビングに帰ることにした。

夫が何度も迎えにくるのがしつこく過ぎて根負け。逆に笑えてきた。

まだ今日は半分ある。

楽しく凄そう。