ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

変わらない部分。

我が家は明後日から長い連休に入ります。
帰省に持っていく二人分の荷造り。臭いがでないように水回りをピカピカにする。冷蔵庫の整理etc‥。を全て一人でこなさなければいけない為、やることが多々あるのですが、ついのんびりしてしまいます(笑)
この点においてはせっかちな性格が全く反映されないから不思議です。
メンドクサガリ。これが私の主軸の様です。

思い返してみれば‥。
私は幼い頃から、計画を綿密に立てる。→2~3日はそれ通り動く→無謀な計画だという事に気付きやる気が削がれる→同じ事の繰り返しに飽きる。→ペースが落ちる。→やらなくなる→マズイと我に返りやりだす→また飽きる→ぎりぎり間に合う計画を立てる→少しサボりながらも期限までにやり遂げる。
だいたい全てにおいてこんな感じで動きます。その点においては今も昔も変わらないなぁと思います。

そろそろ、余裕ある行動をとれるようになりたいです‥。