ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

お役にたてず‥。

私は割りと道や電車の乗り換えや特急が止まるかなどについて聞かれる方です。
今日も本屋に行ってきたのですが、(購入しました♪)その帰り道、70代ぐらいのご夫婦にバス乗り場について聞かれました。
私は普段乗らない為、お話を聞いてスマホで調べようと思ったら、後ろから来たご婦人が、駅までなら歩いて行けます!と説明され、そうですか!と一件落着となりました。
話の流れから駅に行かれたかったのだと思うのだけれど、聞かれた場所から徒歩で20分くらいかかるのに、良かったのかなー??と心配になってしまいました‥。
電車の乗り換えは間違えてもいいや!ぐらいでいるので、詳しく知らないし‥。停車駅も自分の駅ぐらいしか知りません。
バスはバス停がある位置ぐらいは知っていますが、どこ方面かは分かりません。
いい加減に生活していると、こういう時に困るなぁと実感しました。
少し、調べようと思います‥。