ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

ホッ。

この前の旅行から帰宅し、何気なく体重を測ってみたら、なんと、2キロちょっと増えていたのですが、今朝、再び測ってみると、旅行前の体重に戻っていてホッとしました(*´ω`*)

スイーツの代わりにナッツや豆乳をオヤツに食べたり、朝食にお米を食べるのを辞めたぐらいなのですが、十分に効果があったようです。

お酒もスナック菓子もスイーツも食べなくなったのだから、次の採血で悪玉コレステロールが下がっていなかったらグレてしまいそうです。

今の楽しみはフルーツと朝のヨーグルトだけ(´・ω・`)

ふるさと納税の白桃も昨日で最後でした。寂しい。

f:id:sakurafubukimau:20221002105614j:image

初めは苦戦しましたが、今では桃を剥くのが上手になりました♪

次はシャインマスカットが届くのを心待ちにしています♡

 

秋のうちにもう少し体重を落としたいとYou Tubeを見ていたら、寝転がってできる運動を見つけました。

眠る前に何度か試しただけで、脚が細くなるのを感じたので、頑張って続けようとウキウキしていたのですが、なんとこの運動、関節に良くないらしいのです。確かに痛みが出だしました‥。

気に入っていたけれど、泣く泣く中止。

関節傷めてまで痩せるのは良くない。

沢山の称賛のコメントが並ぶ動画でも、手放しに信じてはいけないと、改めて実感しました。

次は何をしようかなー。

冬になる前に見つけて習慣にしたいところです。