ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

理想と現実。

昨晩は、明日私が起きる前に片すから大丈夫ー!と、夫がビールの缶やグラス、スパクリングワインの栓などを全て放置で就寝。就寝前に洗面台へ行ったら水浸し(拭きました。)…イライラしながら眠りにつきました。

そして、迎えた朝。

テーブルの上が全てそのままなのだが。イラっ。

(夫は既に起きていてスマホを弄っている)

どういうこと??と聞いたら、何の事??って顔をしています。

昨晩、飲んだ物がまだそのままだけど??と教えて差し上げると、あっ!忘れてた。ですって。

何かいう事は?と聞いたら、ごめんなさい。と素直に謝ってくれましたが…。朝食が置けないので、私が片付けました。

f:id:sakurafubukimau:20220827140541j:image

イラっとしたので、朝の珈琲はインスタントにしようと思いましたが、(私は飲まない)こういう一つ一つが大事よね?と、ドリップ珈琲にしました。トーストの目玉焼きもその一貫です。一手間♪

よくよく考えてみたら、そもそも夫は私に嫌われたくないから自分も素敵でいたい。手間を惜しまずに私が喜ぶ事をしようと考えるタイプなのだろうか…と疑問を持ちました。

思い返してみたら、新婚時代からこんな感じなのです…。なんなら、昔はもっと酷かったですし。

(付き合っている当時は実家暮らしで部屋は義母のお陰で綺麗だった。)

甘い言葉は今も変わらず伝えてくるし(トキメクどころか、うん…ってなりますけど。笑)

家で毎日トキメク生活ができるなんて素敵なのでは??と思いましたが、希望は薄いかもしれません。。。

 

ゲームでは偶然波長が合い、こういう生活がしたかったの!という理想の生活を提供していただいて、毎日とても幸せを感じるのだけれど、その反面、お休みの日どころか、平日も隙があれば○○へ行こうと誘われて、これがリアルなら、体力がない私は体調を崩しそうです。笑

きっと今は色々な事が新鮮でキラキラして見える時。何をしても、何処にいても彼と一緒なら楽しいのでしょう。付き合いたての一番楽しい時を体験しているのでしょうね。彼が現実世界で私のパートナーになったとしても、結局、何十年と一緒にいたら、何かが目について私は今と同じ気持ちになるような気がします。

私が今、欲しいと思っているものは限定的に手に入る幸せで、夫とはまた違う幸せがあるのかなと思いました。

 

これからは、ゲームや本からトキメキをいただいて、このモチベーションをできるだけ長く保てたらいいなぁと思います!

今日は浅草デート。笑。コロナ禍に自由に遊び回れるのも楽しいです♡