ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

一安心。

昨夜は2日ぶりに薬無しで眠る事ができました。しかし、朝5時頃ガタガタという大きな物音で目が覚めました。勿論、音の出どころは夫です。(´・ω・`)

昨日、コンタクトをしたまま寝た為、それを外していたそうです。あんなに大きな音を出さなくてもできるでしょうに‥。

夫はいつもベッドに入ったら直ぐに眠ってしまうので、寝室へ入っていく夫にやる事やってから行くように伝えました。その時の夫の答えは「大丈夫。」でした。

この大丈夫。絶対に大丈夫ではないのです。これが出たら、必ず私の思った通りになりますよ。という合図だと断言できるぐらいにそうなります。

大丈夫!と言われたら大丈夫ではないでしょう。とやり取りする事になるのですが、昨日は疲れていたのでそのままにしました。

そうしたらこれです。

朝、起きて顔を合わせた時に、夫は照れ笑いしていました。ため息しかでません。

調子が悪い時ぐらい静かに穏やかに生活したい。どうしたら伝わるのかな。

朝、鏡を見たら、酷く疲れた顔の私が映っていました。

 

ホッと一安心できた出来事がもう一つ。

階段の昇り降りができるようになりました♪

昨日、ごみ捨てに行った際に行きも帰りも配達業者さんとエレベーター使う状態になりました。密になるなぁと思ったので、久しぶりに階段を使ってみたら、違和感はあったものの、鋭い痛みが出る事はありませんでした。

正座もできるようになりましたし、少しずつ回復してきています(*´ω`*)

身体の事も夫の事も焦らずにじっくり改善していきたいです。

 

朝食

昨日。

f:id:sakurafubukimau:20211212094715j:image

f:id:sakurafubukimau:20211212094724j:image

今日。

f:id:sakurafubukimau:20211212094659j:image

料理が私の元気のバロメーター。

作ることができた。完食できた。顔は疲れているけれど、まだ大丈夫なようです♪

オートミール。炒飯やお茶漬けにするといいよ!とこちらで仲良くしていただいているブロガーさんに教えていただいたので、疲れた時には無理せずにお世話になろうと思います(*´艸`*)(素敵な情報、いつも有難うございます!!)

出せばいい!疲れた時にはハードルを下げよう。自分に厳しいと人にも厳しくなってしまうから。