ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

ダメだった。

夫と心穏やかに過ごしたい。薬に頼らずに眠りたい。どちらも昨日は上手くいきませんでした。

嫌だと伝えている事を何度もしてしまう夫への怒りと悲しみで気持ちがコントロールできませんでした。

私が小さな事を重ねてここまでこれたことを全て台無しにされた。その気持ちに囚われてしまいました。

私のお願いはまだまだ不安定なので、嫌な気持ちになるきっかけを作らないで欲しいというもの。具体的にして欲しくない事も伝えています。

本来なら人に頼らず何をされても動じないのがベストなのだとは思うのですが、まだ上手くそれができません。原因から自ら離れるのも有りだと思うのですが、相手は夫。なかなか難しいです。(´;ω;`)

 

出されている薬。私が信じないと効かないといわれています。ぐちゃぐちゃの心で飲んだその薬はその言葉の通り初めて副作用を出してしまいました。突然身体が暑くなり汗が噴き出し、慌ててパジャマを脱ぎ捨てました。ボーッとするのも不快で、抗不安薬が原因で不安になる始末。(飲み残しのカモミールティーで飲んだのがダメだったのかもしれませんが‥)

辛い時は薬に頼って欲しい。そう言われたけれど、やはりそれではダメだと思いました。

飲んでも今の私の不調は払拭されないように思うのです。

私に必要なのは他人に左右されない強さを持ち、自分を守れるようになること。これができない限り、今回のような事は何度も起きると思います。

もう大丈夫かも?と思っていたので、ショックが大きいですが、腐っていても何も変わらないので、また1から頑張ります(*´艸`*)

胃を壊し、足を怪我し、不眠になったあの日からここまで回復させた私ならできる。そう信じています。