ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

落ち着いて!

今日は地震で目が覚めました。

5時台に目が覚めて、6時半までうつらうつらしようと目覚ましを止めたら、いつの間にか眠っていたようです。

夜中にも揺れた様ですがこちらには気付きませんでした。

最近、地震が増えているのが少し心配です。

なんて思っていたら、和歌山で緊急地震速報。寒くなったからかなー。

一日に場所を変えて5弱が2回。これ以上揺れませんように。

 

昨日はスープ用の野菜のストック作りに励みました(●´ω`●)

f:id:sakurafubukimau:20211203101416j:image

そして出来た朝食↓

f:id:sakurafubukimau:20211203101456j:image

肉まんが美味しい季節になりました(*´ω`*)

スープはダジダベースにしました。

デザートはりんごヨーグルトのはちみつがけ。小ぶりで安かったので購入したりんごは、蜜たっぷりで美味しかったです♪

 

夕食はここ最近鍋続きだったのですが、ついに夫から飽きたと言われたので、渋々リクエストの中華料理を作りました。

f:id:sakurafubukimau:20211203102216j:image

夫は鍋にするなら小鍋にして、もう一品作る事を要求してきます。

私としては、だったら作る意味がないので(楽したいから鍋なので。笑)ほとぼりが冷めるまで、鍋は暫く封印したいと思います。

 

ここ最近の昼食。

f:id:sakurafubukimau:20211203102813j:image
f:id:sakurafubukimau:20211203102827j:image

作るのもですが、献立を考えるのが大変です。

早く鍋生活に戻りたい。笑