ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

辛い‥

昨日はいつもより強めにやってきたPMSに苦しんだ一日となりました。

朝からゴソゴソ探しものをしていた夫。

手には私が化粧品を購入した時に付いてきたブランケットが握られていました。

そして、一言、「これ買ったの?」 

私は夫から発せられるこの言葉が嫌いです。

管理されているようでモヤモヤするのです。

そこにあるのだから、買ったか貰ったかのどちらかに決まっているし、どうして私の持ち物を夫が把握する必要があるの?と思うので、聞かないで欲しいと何度も伝えているのですが、そんな意味で聞いていないとお構いなし。だったらどんなつもりで聞いているのでしょう?

それにもイライラしています。

しかも、こうなる事が目に見えているので、届いた時に見せているのに。

 

夫の使う苦手な言葉たち。

●私が作った料理に対して、美味しい?と聞いてくる。美味しいと言うと、良かったね!と頭を撫でてくる。イラッとします。笑

●○○どこやった?(私は触っていない。自分でしまって分からなくなっている。) 

●○○しちゃったんだ。(あなたがどうしたかったなんて知らないし。リクエストがあったなら先に言うべきでは?)

●〜するの辞めて欲しいと伝えてからの、大丈夫。(私が嫌だからそう言っているのだが‥)

●スーパーに行くと、見切り品のカット野菜などを持ってくる。買わないというと、俺は食べたい物を食べられないの?と言ってくる。カット野菜は割高。見切り品からはドリップが出ていて美味しくなさそう。一人で食べられる量ではないのだが。

毎日、野菜中心の食事をだしているのに、スーパーで野菜沢山食べたいんだけど。と言ってくるのも何なの?と思う。

まだ足りない??

 

本日も昨夜飲んだビールの缶が食卓に置きっぱなし。これを片付ける所から、私の朝が始まりました。見つける度に片付けてから寝てと言っているのに。

片付ける事より、思いやりのないこの行動に悲しくなります。

今日も引きずりそうな予感がしています‥。

 

今日の朝食。

f:id:sakurafubukimau:20211122075940j:image

ラディッシュ。夫が昨日食べなかった残りをラップをせずにしまっていたので、パサパサになっていました(´・ω・`)

いつも、言わないとラップをしません。大丈夫だそうです。

今日、本人が文句も言わず食べていたのでまぁいいか。作った身としては、そんなラディッシュを目にするのは寂しいけれどね。

 

スルースキルが欲しい。